2012년 8월 9일 목요일

ミシャ / スキンフード / トニーモリー アイライナー比較!!


女性なら、大きい目に憧れる人が多いです。
その手段としてたくさん使われてるのがアイライナーですよね^^

アイライナーも色んな種類があって、
ペンシルタイプ、リキッドタイプ、
それに、最近人気のジェルタイプまで、、

ライナーごとに特徴をざっくりと説明すると、
ペンシルライナー: 初めての人でも書きやすい。
リキッドライナー:上達したら一番キレイなラインが引ける。
ジェルライナー: 速乾性があって崩れにくい。

本当におおざっぱな説明ですみません。。ㅡ_ㅡ;

  
今日はその中でも、初心者にオススメなペンシルタイプのアイライナーを何本か紹介します~~。

上から、

ミシャ [Missha] M スーパーエクストリーム ウォータープルーフ ソフトペンシルアイライナー( Brown) 
スキンフード [SKINFOOD] クリーミースモーキークレヨン(3号:ブラウン)
トニーモリー [TONY MOLY] パーティラバー オートアイライナー (no2.Brown)

色はすべてブラウンです。



 真ん中にあるスキンフード以外はカートリッジ式のアイライナーですねo(‾◡◝ )

後ろは、、

ミシャのライナーは、
ラインを引いた後、よ~くにじませるためのスポンジが付いてます。
最近流行のスモーキーメイクに向いてるのかなぁ~??

スキンフードのは何にもなし。

トニーモリーのライナーは、、なんとシャープナーが付いてる!!
これ、斬新だと思いません??
エコだし、、(笑)


まず、紙に書いてみました。
同じブラウンなのに色が結構違う@_@
基本、みんなすぐにじんだりはしなかったので、
ちょっと(?)強めにこすってみたら、、

ミシャのライナーって色も黒に近く、
スモーキーメイクに向いてそうなのに、全然にじまない!!>.<
後から気づいたんですが、これだけウォータープルーフでした。



手の甲に書いてみると色が少し薄まりますね。
紙に書いたのと同じく、強めにこすったらにじむぐらいです。
汗にも強そう!!


書いた後は、クレンジング!!


オイルまで使ったのにミシャのアイライナーは最後まで
少し残っちゃいました。残念、、、ㅜ.ㅜ

分かりやすく表でまとめましたよ~~◕‿ ◕❤


自分にぴったりなアイライナーを見付けて、目力100%めざしましょっ!!


☆詳しくはこちらへ~↓↓↓





댓글 없음:

댓글 쓰기